

参加1パック

香川県の大会開催してる店舗での参加費って基本1パックなのです。
まぁただで出れるのが一番だろうけど、時間と座席代ってことで1パック。
まぁ欲しいパック、または高いレアの入ってる可能性のあるパックならまだいいのですが、
欲しいレアもない、全体的に高額なレアもないパックしかないときってどうしようとか思いますよね。

明日就職試験の一次ペーパーテストだからおとなしく家で勉強をするとでも思ったか!
もうあきれを通り越えて、流石の域に達してしまった。
とりあえず璃々子だけを奪取できたらいいなってことで国分寺に行く。
・・・・・
参加パックに空の境界とアリス4.0しかないだと・・・。
これはひどい二択。
でも仕方ないから空の境界かってゴミでしたよっと。

雪単を適当に弄って伊吹型っていうかメレム抜いた型にした。

お宝大陸国分寺店:ウィークリー 7人
使用デッキ:花単すもも

×1回戦 日単ハンデス(詩氏)

初手みて吹いた、冬芽2枚でAFがくーりんしか置けない。
相手先行で美月で取材宣言で手紙が落ちる。
そこからは冬芽冬芽がぴんぽいんとで手札で邪魔になり展開に影響がでる。
最終的に場は固まったけど、相手がこっちのデッキボーナスの前に相討ちブロッカー合わせて、
すももで回復することもできずに負け。


○2回戦 テラペゾ(Kou氏)

相手マリガンでテラペゾって分かる。
なんか相手事故下みたいで4ターンぐらいトラペゾ打たれなかった。
結局そのまま相手が事故起こしてたので適当に勝ち。


○3回戦 雪日メレム伊吹(図書委員長氏)

さつきエンド。
相手観鈴を饗宴、エセルを饗宴。
1ターン目に饗宴さすのとか始めて、しかも1ターンに2回もさすのはもっと始めて。
結局これで相手がドロソない状態になる。
その後は千果でドローしながら除去をそれほどもらうことなく勝ち。

なんか1回戦はひどかった。それ以外は上々。
本当ならここで帰ればいいのにらっきょが参加費でなんか悔しいからお宝大陸に行く。
大会始まる前はずっと試験の勉強してた。
漢字ドリル氏がなんかまた久々に降臨。
5パックでラッキー当てるという空気のよめなさっぷり一同唖然。
Za-Ma氏にレンリをトレしてもらってレンリを雪単につっこんだ。

お宝大陸屋島店:公認 8人
使用デッキ;雪単

○1回戦 日月人形デッキ(NEO氏)

人形っていうけどマジモンがアニエスで起きる型。
伊吹不幸が3回ぐらい入ったので相手の場も手札も更地で勝ち。


×2回戦 日単ハンデス(詩氏)

調子にのって序盤場の展開せずに除去の連打してた。
そうしたら後半打点が足りなさ過ぎて、相手がぽこぽこキャラ展開してくる。
なんか除去がぽんぽん撃てるからすんごい適当なプレイングになってしまって合計で7点ぐらい損したって話。
そのせいで最後手札がどうやっても1枚足りずに負け。
デッキに1枚ある不幸引けるだけでもよかったのに。
まぁ序盤に打点コントロールしなかった自分が悪いって事で。

つくったばかりだから雪単が回る回る。
まぁ事故っていうか除去もなにも引かずに負けることもあったけど基本的にいい周りをする。
メレムがいないからちょっとハンド多く感じないけど、今の雪単ならドロソはたくさんあるから別にそんなことは無かったんだぜ。
まぁもうちょっと改良はしますが、今の感じで雪単はいけそう。
レンリのコンバをつむか悩む。

今日遅くなったけどって誕生日にと北風氏が佐々美のトレカのサイン入りくれた。
ありがとうございます。
しかし、北風氏の誕生日なにも上げてないのにもらうとかまじやばい。
なにか探さないと。


槍牙氏と連絡取り合ってラッキーのトレードが成立しますた。
書いてるそばからキリキリが3枚手元にあるか不安になったから3枚あることを確認。
さようならキリキリ、こんにちわアニエス。
8月のお盆できっと帰ってこれるっぽいから、社会人として大きくなった(主に懐)槍牙氏に会うのは楽しみだ。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
