スポンサーサイト


ういんどみる2.0雑感

雑感とか書いてみたけど1パックも買ってないんだぜ。
なので誰かラッキーを出してくださいよ。
てか今さっきヤフオクでちらみしてきたってだけ。
だからもしかしたらレアを見逃してる場合もあるしコモン、アンコとかテキストまったくしらない。
なので本当に雑感程度だし、私はカードの発掘とか苦手なので役に立たないね。
仕方ないね。

なのでブラウザの戻る推奨。


アヴリル
管理人でペナルティー増やして相手のもう片方の基本能力消すのがベスト。ジャンプ宣言に対応でジャンプ消して移動が阻止できるならめちゃめちゃよろしいね。
ただ気になるのが複数の基本能力ってペナルティーが2つある場合どうなるんでしょうかね。
ペナルティーがごっそりなくなるのだろうか。それとも1つとして取られて能力の宣言ができないんでしょうかね。
きっと後者は無いと思うけど、偉い方々の意見を待つって方向で。
アヴリルはラッキーに入ってる偉い娘。

津宮奏
攻撃中に手札に戻すとAP3以上の相手キャラをバウンスできる。
とりあえず5コスト以上のキャラに使うとアドを奪うことが可能。
ジャンプやステップと組み合わせると最後詰めとして活躍できそうなカード。

津宮雫
やったぜ。雪交じり3コスト以上だからこいつでも不幸撃てるぜっていう。
登場したときだから使い勝手がいいかと言えばあまりいいとは言えないけど、終盤にこいつを不幸と絡めてとかするとって思ったけどコスト的に不幸とか無理ですね。

ガーネット
こいつはレアなのか?デッキ1枚でジャンプする偉い娘。能力も出たときに登場3箇所のキャラ全てを寝かせるって言うもの。最近3マスのキャラ増えてるし、自分はアタックなりなんなりしてから出しデメリットないよね。


サルサ
ペナルティー1枚ドローとかある。無属性か複数属性いたらデッキ1枚破棄してAP・DP+1して起きる偉い娘。Ex2だし3コストのうち1つが星っていうのが偉すぎる。移動しないのが最後の良心。

アニエス
これを見ている人は私にオフィを出す作業に戻っていただきたい。ラッキーから受付をしております。
世界一の人形師は悪さが出来る。大道芸が一番効率よさそうだけどみんな3/1で星属性だっだ。
花と混ぜるのが大道芸はいいのかな?しかし、怪しげがメインで入っている雪単に隙は無かった。

ニックとかレスター母がいないってことはコモンかアンコなのね。


カリーナ
リアルの事情でカリーナさん(笑)状態。マフィアの追跡自重。
プロモがタップだったけ?おきっぱなしのDP・SP3は偉い。能力は2回ずつしか使えないけど墓地に落ちたキーカード引っ張ってくるとか、デッキからキーカード2回引っ張ってこれたら十分じゃない?
まぁどうせ今頃有栖氏が虎視眈々とまた何か考えてるんだろうなぁ。

リトス
メレムソロモンとか使うときは是非宮沢謙吾と組み合わせて使ってくださいって書いてるな。無属性か複数属性がいたら1ハンドキャラに生まれ変わる。スペックも高くて相討ちになりづらくデッキボーナスあるから実質4点ぱんちゃー。

夕凪樹里
上位賞かなんかでオフィでたら頑張ろう。自分のデッキを切らせて相手の手札を切るカード。サポート2ないのが残念なカード。あれもう何かいたらいいかわからない。


ニナ
このカードは・・・・。何も思いつかない。いらない基本能力付与をプラスに変換するカード。でもこのカード入れるぐらいなら私は彩奈入れますけどね。

ミネット
実質のところ0コストキャラになる可能性を秘めるカード。最近サポーターで手札をコストにするってのが弱く感じてならない。

望月真穂
デッキボーナスキャラ。すももや千果と組み合わせるとってカードだけど、このスペックをAFに配置するか微妙。同じ1コストなら奏ちゃん置くけどなぁ。でも今使ってる花単冬芽入ってるからその捌け口に採用するかも。


チェルシー
宙2コストで3回までなら能力が使える。使える能力もドロー、移動、除去と悪くは無いけど全部1回ずつ。ただ除去について言えば手札1+4コスト除去でタイミング選べないから普通なら強いって感じはしないけど、宙でそれを可能にしたってあたりがいやらしい。

アルトワーズ
スペックでAP5超えると素直に強いって思えない私はクドを意識しすぎなのか?
能力は劣化ラムダデルタ。タックスもあって、移動能力もない。
宙花かトラペゾだろうけどっていう。じゃあラムダでよくない?とか思ってしまうよね。
コストとしての使用を宣言させてくれたならこいつは馬鹿者に慣れた。

複色
一ノ瀬悠夏
昔プロモでこいつを見たとき強いって思ったけど、今見ると微妙。複色みると水羽でよくね?とか思ってしまう。今回からはリトスとかサルサもいるしなぁ。複色が厳しい時代になってきた。

レスター
月と混ぜると一番効率がいいのかな?どうせここら辺も有栖氏が作ってるだろう。

大体こんな感じか。
なんか適当にキャラ選別して適当に終わらすつもりが長くなってしまった。
まぁ結構強いカード多い。環境をがらっと変えてしまうカードもなくてメタ読むカードとか、今まで使ってたカードを入れ替えるって感じかな?

取り合えず言えることは、ラッキー出してください。
すももの上位賞とかこの時のためにとって置いたんだぜ。
上位賞璃々子も4枚GETできなかったらラッキーの餌にするしか。
キララッキーでも普通のラッキーでもいいから取り合えず合計4枚にはしたい今日この日ごろ。


コメ返答
>槍牙氏
ラッキーがでるならキリキリとか投げつけるよ。でもキリキリって無駄にやっすいのよね。
鬼ごっこの方だしもうちょいしてもいいと思うのに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

そういうと思いラッキーは手に入れておきましたww


一枚だけだけどね(´・ω・`)

>槍牙氏
流石すぎる。
レートとかの疎通とか細かいのはメールで行いますか。
でもね、キリキリ3枚しか持ってないんだ。
プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
