

なんだかんだでもう今月も後少し

きづいたら今日誕生日だった。
また1つ老いが来てしまった。
まぁそんなのは大して気にしてないんだけど、最近忙しくて誕生日とか意識してなかったぜ。
年齢的にも運動をしなくなってしまったから体重増えてきてるしなんだかなぁ。
筋トレとジョギングするしか!
時間をおくれ!

なんかゲムセが増えたっぽいからカレイド対策のために怪しげをデッキに投入。
ついでに鬼ごっこをデッキに投入。

お宝大陸国分寺店:ウィークリー 8人
使用デッキ:雪単メレム

○1回戦 日星アグレカレイド(詩氏)

カレイドと日のアグレでばんばん早い展開に持ち込むデッキ。
なんとか勝てたけど、メレム出したときに相手令呪撃てるのに撃たなかったってミスが勝敗に一番大きい影響与えてる。
後はトラップが1回も発動せずに終わったのも大きい、1回でも発動してたら負けだったし。
こっちも途中怪しげ引けて調子のったらアンケートの宣言し忘れてた。
そのせいで1ターン早く詰めれなくなった。


○2回戦 テラペゾ(Kou氏)

伊吹がぱくられる。
ボルトは出たターンにカゲナシと伊吹で消したけど、相手の場にある時間支配のせいで除去が打てない。
まぁ除去とか引いてさえないけど。
懸命が中盤ぐらいに全部落ちたの確認したから後は逃げ切ろうって事になって、チャンプばっかり置いてた。
雪相手にトラペゾってカウンター握ってカゲナシをしっかり止めたら時間支配で適当になぐって勝てるよね?


×3回戦 雪日(図書委員長氏)

棗鈴と電動あきらでエンドされる。
水羽とうたでエンドする。
返しでメレムが揃って、なんか奈々子セットしてエンド。
相手返しに観鈴、カゲナシ伊吹不幸でAFの水羽だけ場に残るとか、テンポ取られっぱなし。
カゲナシと奈々子と須磨寺追加したら返しであゆ出てきて相手手札2枚。
奈々子でピックしようと思ったら相手3枚ずつぐらいしかカードが落ちてなくてすんごく困る。
仕方ないから水羽アタックで落ちた観鈴ピックして須磨寺で観鈴やこうとしたらあゆから不幸。
この時点でデッキ差が倍ぐらい。
まぁ諦めずにやってみたけど無理だった。
相手が綺麗に回ってしまったから、雪単としてはテンポとれずに一方的展開になっちゃったんだぜ。

今日は引きが微妙だった。
エセルを初手に握った記憶ない、メレムも揃ってないし、一番だめなのはイベントの除去をちゃんと引けてない。
1戦目はまぁ要所要所で引いてきたけど、2戦目は0枚、3戦目は水羽コンバで伊吹置いて手札0からのドローで不幸2枚。
タイミングが悪すぎた。
ドロソは長谷部、奈々子、うた、エセルをそれぞれ3枚以上積んでるからそれなりあるのに、今日はろくに引けなかったって愚痴。
3積みのカゲナシが初手に3枚とか自重。

コメントの投稿

Secre

よっしゃあぁぁぁぁーー!!!!

ご無沙汰しております。
よせばいいのに、自重せずブログとか作ってみました。でも楽しいですね。
つきましては、ぜひこちらへのリンク貼りたいんですけど、構いませんかね?

ハイかYesで答えてください。

一応URLだけ。もし何かしくじってたら、すいませんです。
プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
