

白バイ3人組

今日は丸亀で実習あったからスミレヤの大会出るかとか思ってたんだけど、
思ったよりも早く実習が終わる。
とりあえずぼーっと90分待つなら、90分使って高松に戻ろうってことになる。

その帰り道に事件が起こった。

私は原付で移動していたのだが、後ろから白バイさんが1つやってくる。
やべ速度落とさないと捕まっちまうぜとか思いながら減速するともう1台白バイさんが来る。
白バイ多すぎとか思ってたらさらに後ろから白バイ様が。
なんか事故でもあったのかとか思いつつ制限速度を微妙にオーバーしながら運転する。
右折すると無料で高松、まっすぐ行くと有料道路で高松、左は知らない、右にはローソンって道があるんですが、
なんとそこでやつらは現れた。

白バイ3人組。

あろうことかやつらは1人ずつ斜線にいて赤信号で止まっていたのだ。
ここは2段階しないとダメな交差点、しかし私はもうすでに右斜線に入ってしまっている。
・・・・・
・・・
・・
そうだローソンへ行こう。
ってことでローソンでやり過ごしてナゼベスに行きましたとさ。

ナゼベス:公認 3人
使用デッキ:花単すもも型

○1回戦 日単オペレーター(NEO氏)

やさもさしてたら中盤あたりで相手の場に花音前、まりりん後、ナナカ後とリリアン先生とか絶望的な場が出来上がる。
まりりん後にむちゃくちゃされる前に真壁引けたのでなんとか打点を最小限におさえつつすももで回復して行く。
最後はなんかものすごく意味が分からないことになる。
なぜこいつ行動済みなの?みたいなのが発生。
よこで見ていたZa-Ma氏もその瞬間だけの記憶がない。
むしろそこにいた全員のその瞬間の部分だけ記憶にない。
その前後は思い出せるのに、
まさにDIOに何かされた気分とはこのこと。
まぁなんか勝ったけど3人ですっきりしない気分だった。


○2回戦 花単ストラ型(Za-Ma氏)

まぁ普通の花単で羽生の変わりにストラがその位置で両サイドを止めて頑張るデッキ。
昔考え付いてプレイしてたんだけど、トラップが後半に来ると全部の列がだだ通しとか悲惨な目にあって負けるばっかりだったから崩したんだけどねぇ。
取り合えずお互いなんかgdgdな引きだった。
とりあえずくーりん配置するしかないだめっぷりとか発揮してそこは愛佳がずっと止めてるのに朝比奈引けないだめっぷり。
デッキ差が10枚ちょいあったけどすももと真壁でなんとか粘る。
最後は真壁を数ターン前からキープしてたので、真壁を再び配置して共感言えるだけの手札を残して勝ち。
床掃除とか3積みだけど引かれなかったのと、セージと浅間がでて来なかったからなんとかって感じ。


結果優勝。
花単ばっかり使って優勝してたからさっそくメタデッキが出回りだした。
スライサー氏がゲムセ組んでるし。
とりあえず今日はまりりんとナナカでひどい目にあったと言っておきましょう。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
