スポンサーサイト


自分のデッキに負けるのってどんな気分?

今日は朝からレポートとかしてて、大会開始1時間前に外出。
就職活動に使うための写真が必要なので写真を取る。
写真とったついでに大会に参加。
決して大会に行くついでに写真とったんじゃないんだよ。

お宝屋島につくと漢字ドリル氏とエンカウント。
スイクンぐらい珍しいエンカウントで何が何でもキーーpする必要なんてないからモンスターボールは投げず。
なんか久しぶりに大会出たくなったからデッキ貸してって言われる。
とりあえず手元には花単と雪単しかなくって相手の好きな方を貸す。

お宝大陸屋島店:ウィークリー 6人
使用デッキ:花単すもも型

○1回戦 宙単(銀牙氏)

先行でてるだったかな?
あいてヒルダと魔王でエンド。
魔王とまらないから千佳と愛佳追加してエンド。
相手速水十三出てくるので対応で愛佳能力。
ヒルダアタックしてきたのでフライングで相討ち。
そこからすももとさつき追加して回復しながら千佳でドロー重ねて行く。
相手一生懸命撃つけど勝ち。


○2回戦 日花おちもの(詩氏)

先行でてると凛だったかな、もう記憶があやふやに。
相手翠、美月と何かでエンド。
相手のトラップが序盤に速攻落ちて不発。
相手のさくらとか落ちきった場面ですもも引けて回復で逃げ切り。


○3回戦 雪単メレム(漢字ドリル氏)

とりあえず手札弱くて2/2とかぜんぜん引かない奇跡。
相手ぶんぶんでやりたい放題。
だけど、デッキ貸してたってあたりで相手が明らかに負けるためのプレイ。
正直相手メレム1ターン目出てきて適度にドロソあったし除去もかなり引いてたから普通にプレイされたら勝ち目とか皆無でしたとさ。

結果優勝。
最後は相手の好意に甘えて無事優勝。
周囲<自分のデッキに負けるのはどんな気分?w
自分<雪とかまじ無理w。
こんな感じ。


ナゼベス:公認 4人
使用デッキ:花単すもも型

○1回戦 テラペゾ(Kou氏)

相手がテラーと時間支配にこだわったプレイしてくれたおかげで勝てました。
相手初手トラペゾあるのに撃たないし、スケカク使ったのに2つ目のトラペゾを持ってこない。
そんなこんなで結局2回目のトラペゾされたけどすももで回復して勝ち。
智代は凛と彩奈でダメージ0にしておいしいです。


○2回戦 花単(詩氏)

相手の花単には数字の後ろにA・B・Cがついてるばっかり。
一言で言うとプロモかキラってるカードのみで構成された花単。
結局すももと千佳で相手に差をつけていって真壁だして勝ち。
相手のほうが先に真壁きてあぶない試合だったけど、すももでしっかり回復したのでなんとか逃げ切り。


結果優勝。
1回戦のテラペゾが普通にトラペゾスケカクでひっぱて来て3発トラペゾ打たれてたと考えるとぞっとする。
まだ配置の仕方が甘い部分あるからそこら辺を見直さないとだめかな。

千佳をぶっぱしてドローできるだけのチート力が欲しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
