スポンサーサイト


3学期の表彰

オフィシャルで3学期の表彰がありました。
今回はなんと四国でも2位までラッキーがもらえる優しい仕様。
今までずっと2位でラッキーもらえずに涙目だった私。
でも今回の3学期は正直デッキも迷走してたりで戦跡はよくなくて10位。
10位とかだらしねぇな。
まぁ最近のgdgd具合からして当たり前の結果とも言えるんですがね。
余談だけどボードの大会がずっと反映されてなくて、スライサー氏が徳島って分類になってて笑った。
話は変わって、

今日はGPが2つある日。
前日にZa-Ma氏に何時に8人の制限枠あるGP行く?って聞いたら8時~9時だろうってなる。
二人で8時20分ぐらいについて、9時30分になる前ぐらいには定員が2人オーバーする。
普通に10時ぐらいでよくないか?って思ってた私は危なかったぜ。
結局5人ぐらい定員オーバーになって涙目。

お宝大陸国分寺店:GP予選 8人
使用デッキ:雪単

○1回戦 雪宙メレム(チキン氏)

先行の1枚ドローでメレム引けてぶーん。
相手が除去を打つたびに百物語引く意味不明な強さで相手の場はさら地に。


○2回戦 日単(冥土革命氏)

メレムいなくて厳しかった。
でも奈々子で花音取るつもりだったけど確実に観鈴でって思ってピックしたときにすぐに2枚落ちて4枚引ける。
そのときにカゲナシ伊吹とか不幸とか逮捕とか引けて相手の場をさら地に。
AFは水羽コンバ後だけで相手キャラを除去し続けて勝ち。


△3回戦 セカンド氏

ジャンプ


ここでは箱剣やテラペゾを踏まなかったのでかなりラッキーだった。
メレムもほいほい出てたし、組みなおしたばかりのデッキが意味不明なぐらい回るってことで。
その後箱剣相手にフリプしたけど除去引けないとゲーム終了。
相手の場を序盤にさら地にしてやっととか。
雪宙で爆破入れればいいんだけど、綺羅が手元に1枚もないから作る気がしないメルヘン。

昼ごはんはMyお箸を持ってたも屋に。
ざるの特大400+ちくわてんぷら(My箸割引)で合計400。
今日のコシはちょっとだらしなかった。

お宝大陸屋島店:GP予選 12人
使用デッキ:花単すもも型
このデッキはフェスタでぎや氏が使っいた物をこっちの環境に合わせて調節した物。

○1回戦 宙花璃々子(S藤氏)

相手先行で翡翠から璃々子とか出てくる。
でもこっちはくーりん、とかすももとか藤宮凛とかAFは全部デッキボーナス持ちにして回復で逃げ切る。
最後相手懸命引けたけどデッキにコストが残ってなくて懸命出来なかった。


○2回戦 日花日すもも(初心者氏)

相手先行でさつきと男がブロックできないデッキボーナス持ち。
お互いすもも型だし決着つくかと心配だった。
毛利てると織永をさつきの対面においてさつきを出す。
相手てるのテキストよく読まずにアタックしてきたのでてるの能力からめておいしいです。
そこからお互いの場が固まるけど相手は中央のさつきのアタックが通るだけ。
こっちは真壁と中央の毛利てるのアタックが通るってパターンになってじわじわ引き離して勝ち。


○3回戦 宙単(セカンド氏)

階段に落ちてしまって、勝つって優勝する以外に景品もらえる可能性が薄すぎる。
相手先行でラムダおいて不発しておばさん←名前忘れた、3コストのサポートを修正を消すやつ。
結局相手のラムダが仕事をしたのはこの試合で通産で1か2回っていう弱さ。
こっちは確実に場を固めつつ千佳とすももでハンドを稼ぎつつデッキ回復していく。
相手令呪も完全制圧も引けなかった。
瑛里華が出てこなかったのが大きかった。

結果優勝。さすがぎや氏の考え出したデッキ。
千佳のハンドアドのとり方がえげつなくて、ハンドが7枚オーバーしないようにプレイするとか普通花単じゃないよね。


お宝大陸屋島店:公認 11人
使用デッキ:花単すもも型

○1回戦 月単サイクラ(詩氏)

相手が1回高速詠唱宣言ミスして展開が少し遅れてた。
なんとか真壁とか組み合わせて打点入れるけど後4点ぐらいで相手のサイクラサトミが揃ってデッキが相手減らない。
さつきに張られていた強制言語を織永でサーチしてきたクドでさとみに張替えしてなんとか勝ち。


○2回戦 花単すもも型(セカンド氏)

お互いすもも型の花単。
しかしぎや氏の考え出した花単に隙など無かった。
千佳で相手との展開スピードに差をつける。
ハンド差も突き出して真壁引いたので真壁追加して打点入れて行く。
相手も真壁と藤宮凛、さつきいて回復してたけど、最後はAFにならんだキャラの質と展開速度で押し切って勝ち。


○3回戦 宙花日璃々子(S藤氏)

相手かなり事故がひどくて突発ライブ2枚切って謙吾とかデッキ半分までドローしていったのに璃々子引かないとかなんとか。
トラップもGP同様に不発だったり手札に来たりでこんなに事故ったのは始めてっていうぐらい。
こっちは普通にすももと千佳揃ってドローしていって勝ち。


○4回戦 日単(冥途革命氏)

先行とるけどデッキボーナスキャラも安定アタッカーもいないからくーりんエンド。
相手ハヤウェイと花音前でくーりんにサトシのバットでエンド。
返しのドローでクドを引いて相手にバットを返却してアタックしようとしたら令呪される。
くーりんだしなおして手札使って場を展開。
またくーりんにバットが引っ付いて涙目。
その後かなりお互い時間かけながらこっちは場を固めながら、相手はキーパーツを待ちながら。
結局最後まで花音コンバひかれなかったのが勝敗を分けましたとさ。

最後危なかったけど無事優勝。
今日は出た大会全部上位もらうラッキーな1日。
全部上位賞もらった日とか何ヶ月ぶりだろうか。
星日で勝てなくなって来てから迷走ばっかりだから星日使ってたとき以来ですね。

とりあえず今日は疲れたから今から卒業研究してきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

優勝おめでとうございます。

てか、うらやま!!('Д`)
プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
