スポンサーサイト


冬休みが終わりを告げた

周りの大学生に比べて1週間ほど遅れましたが冬休みがあけました。
今思い返すと宿題のレポートをやっていませんでした。
そんなわけで、大会レポでも
ボードウォーク高松:ウィークリー 6人
使用デッキ:花日ケンカキック

×1戦目 雪花ハルカ(Za-Ma氏)

先行で様子見でこのみエンド。
相手、フィアッカコンバ・フィーリア・友永遥、逮捕をこのみにしてエンド。
つえーーーー。
初手に那美が2枚いたので雪花って時点で出すのは諦めてこのみのチエを出してエンド。
相手ハルカor進化引かないみたいで打点はフィーリアだけ。
こちらは真壁も合わせて打点に差をつけていく予定でゲームを展開する。
つもりだがキャラが増えない。観鈴どこー?日どこー?
相手が2回か3回目の遥のドローで進化引いてそこから流れが怪しくなる。
相手にハルカコンバで須摩寺追加される。
返しで昇華引く強い引き。
相手須摩寺の憧れに対応して昇華。
相手疑心暗鬼でこのみ。須摩寺追加。
つえー。
AFがチエのみになり苦しい展開になり、ドローしてもプリンセスのセットしか手札にこない。
そのまま鈴が場にでずに3ターンぐらい経過。
鈴を出して身代わりしようとしたら疑心暗鬼。
須摩寺で綾菜がつぶされて場が完全に崩れる。
そこらへんでゲームが決する。
結局除去は6発打たれて終了。
観鈴が置けないと雪交じりは厳しいね。


○2戦目 日星カレイド(詩氏)

先行でこのみエンド。
相手は自由人をこのみに合わせてナツミでエンド。
左DFから観鈴、ストラ、三島ともとDFを固めて中央AFに鈴?瑠璃?あたりをセットする。
相手が駄菓子のループで三島ともを除去ってエンド
返しに那美おいて、その後真壁置いて打点差が一方的になり押し切った。
相手のトラップがボトムに2枚固まるという南無ゐ事態もあっったし。
階段を私が潰したので大会終了。


花日の日の枚数がやっぱり少ないかなーと思ったりする。日のキャラを握って2~3ターン展開できないというのは今日だけでもなく以前にもあったりした。
しかし、花の各メタカードをこれ以上減らすスペースもなくといった感じでどうしたものか。
もっと3/1の枚数もチェックして観鈴を引かなくても雪に競り勝てるぐらいのデッキにしたいなーと。
プリンセス削るしかないのかなー。
その後は適当に日月、花日、雪単で花単、日星、月単を相手にして帰宅。
結局レポートやってないな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
