スポンサーサイト


遠征の人が来ると聞いて

今日はGPが2つはしごできる日程なので広島と岡山から遠征がくると前情報があったので、
俺も是非とも県外のデッキや有名所のプレイヤーさんがどのようなデッキかなどをスカウティングしたいと思って朝からお出かけ。

時間的にやばかったから有料道路を使用。
原付は20円だからあんまり気にならないけど車だと200円?前後近く取られるからあんまり通りたくない道。
いったいいつまでこの道は有料なのだろうか。

スミレヤ:GP2st予選 28人
使用デッキ:花単すもも型

×1回戦 テラペゾ(Kou氏)

でたー、まぁ1敗ラインを心がけてのデッキ選択。
こっち先行で愛佳エンド。
相手トラペゾ、ボルト選択。
浅間追加してボルトに愛佳合わせてエンド。
相手あ~んと合理的2回でテラーをボルトに張って時間支配で攻撃してくる。
すももを追加して2点回復とかしていく。
その後もボルトの攻撃が止まらない。
さつき追加して6点回復で粘っていくけど、ダンパもフライングも引かないしどうなってるの。
相手はトラペゾをそれ以上撃つことなく爆破で浅間がお亡くなりに。
さつきと愛佳の打点だけで頑張ってて、なんとか先に相手に一生懸命うたせれる状況が回ってきた所で三島ともをドローで引かないと懸命で負ける場。
すももで回復した中にともがいてそろそろ引けるはずと思ってたら引けてとも置いてエンドしたら。
相手スケカクで転校生と合理的を戻してくる。
手札に月コストが無かった場合のことを考えて転校生だけでも落としておく。
相手がそこから合理的を3回プレイして、ボルト対面にいた愛佳がテラーで拉致されて負け。


×2回戦 アルクビート(スミレヤのアルクが好きな人)

相手先行で夕菜、アルク・はっちゃん。
この瞬間ゲームが半分ぐらい終了。
次のターンにクスシが追加された所でゲーム終了。
的中4回・毒電波1回・すももコロッケ1回・激怒1回で負け。
ぶんぶんなアルクビートって花単でどうやったら勝てるんだろうか。

2回負けたからここでリムーブ。
かなりしゃれにならない状態でおもしろくないって理由で封印してた日花落ち物を家に帰って構築する。
これでGPですもも取れなかったら恥ってかLyceeする資格なくなるな、とか思いながら構築して、5時のお宝大陸の大会に向かった。

お宝大陸屋島店:ウィークリー 5人→4人

とりあえず6時のボードでのGP行きたい人が3人と行かない人が2人で5人。
3試合とかしてたら絶対ボード間に合わないからボード行きたい人でじゃんけんして負けた人が大会参加を諦めるって事に。
結果はじゃんけんに負けて予選0回戦敗退。
またこのパターンか!
昨日もお宝の国分寺では知らない初心者さんに譲ったし。
しかも昨日同様今回も参加費としてパック購入した後でマジキチ。
まぁパックでもちのラッキー引いたしって事でおとなしくボードに移動。

ボードウォーク高松:GP2st予選 12人
使用デッキ:日花おちもの

○1回戦 雪単(初心者氏)

先行で音代と未来視でエンド。
相手長谷部とアンリを音代の前に。
観鈴から桜乃・みどり・ちずるか三枝で音代でデッキボーナス6点でエンド。
そこから相手が展開仕切る前に削りきって勝ち。


○2回戦 日月リトルバスターズ(Za-Ma氏)

相手先行で三枝エンド。
こっちは観鈴・三枝・美月で取材対応で令呪れ美月バウンスされる。
日コスト無かったから、織永とちずる出してエンド。
そこからは序盤リード奪うけど中盤で相手の場が固まりだしたところでリトバス張られる。
打点が伸び悩んでたけど途中でトラップ2枚同時に落ちたりして、相手はトラップ1回が意味ないところで落ちてほかは発動せず。
最後は相手が往診握れてなくて、令呪と桜が予知で積み込めたら勝ちって場面で、翠引いた+αで桜を積み込み令呪あるの見せて相手投了。


△→× 3回戦 雪宙いがらしフラバ(マミヤナガツ氏)

この人とあたったの久しぶりかも知れない。
取り合えず周りには申し訳ないけど無難に割りで二人で確実に上位景品取れるようにする。
その後のフリプはなんか手札が弱くてあーだこーだするんだけど。
最後トラップを翠のクラリネットで落とすこと以外しか勝ち筋が無い状況でトラップとか落ちませんでした。
この試合はトラップ0枚起動で令呪とトラップは仲良くデッキの下から1と2だった。
予知も未来視も引かないだらくっぷり。

階段があがってまぁ2or3位で無事すももGET。
本当に取れてよかった。最近デッキが回らない、0回戦で敗退とかでひどかったからここら辺で取りたかったから取れてよかった。

県外の遠征の人は、
岡山の人のデッキはわからなかった。
猫とんかつ氏がおちもの花単・わり夫氏が日月ハンデス・かなだ氏が日花おちものでした。
ここで名前とか使ったデッキ間違ってたらすみません。
おちもの花単ってどんなのだろうと思っててすごく興味があったので今回実際に見れて参考になりました。
勝手にここに名前とか使ったデッキのタイプとか載せて怒られそうだ。

それと今日の1回戦で北風氏と猫とんかつ氏が対戦してて、最後の最後に北風氏がプレミをして巻き戻しを頼みました。
この巻き戻しの結果で勝敗が決する状況なだけに自分なら巻き戻しは認めれません、猫とんかつ氏は広島から遠路はるばる遠征したのですから巻き戻しを認めるのは気持ち的にもかなり迷ったと思われます。
そして、ここで猫とんかつ氏のとった方法とは、北風氏に巻き戻したときにどうするのかを訪ねて、それが詰めへの正解だったので巻き戻しを認め、敗北したのです。
猫とんかつ氏まじかっこよすぎる。

それに引き換え俺はそんなシーンを目撃しておきながら決勝卓につくやいなや相手と割りをするというチキンっぷり。
これがプレイヤーとしての器の違いなんだろうなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

上位賞おめです。
それとお疲れでした。色々と濃い一日でしたね(笑)
おちもの花単っていうと、タッチで手紙とかが入ってるヤツですかね?そんな話を前に聞いたような気がしないでもないんですが。猫とんさんが使うくらいなんですから、やっぱ強いんでしょうね。
それに何より、僕も猫とんさんに会いたかった。羨ましい、つーか猫とんさんカッコいいなぁおい。

それと、先日は友人が大変お世話になったそうで。
おかげ様で、すごく勉強になったと本人から聞きました。どうもありがとうございました。
卒業研究等で忙しそうですが、また機会があれば今回の武勇伝を聞かせてくださいねノシ

なんだかんだで上位賞裏山ww
自分ふがいないっす('Д`)

そして猫とんさんカッコイイですね。凄いですわ。
プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
