

1敗ライン

今日はデッキの新しいアイデアが出来たからデッキ組もうとしたけど結局組まなかった。
3つも大会とか疲れるね。
まだ寝るわけにはいかないのにかなり眠たい不思議。

お宝大陸国分寺店:ウィークリー 8人

不戦敗。
8人目になんとか間に合ったみたいで8人目だと思って大会登録してたら、
同じ時間ぐらいに初心者の人が来てたみたい。
参加費払ったけど、まぁ初心者の人に参加枠を譲りましたとさ。
参加枠譲るとかもう大人の振る舞いだね。
いつでも優勝はできる!みたいなそんなノリだぜ。
まぁ現在はそんなことできるわけも無いんだけど。

大会終わってからテラペゾ組んできた人を郁乃フォワード使って完封してきた。
まぁ相手事故ってたり意味不明な構築だったりでいばら置く必要なく終わったのといばらって感じ。
そこから移動して大会まで時間3時間開いたから髪を切りに行ってきた。

お宝大陸屋島店:公認 7人
使用デッキ:日月郁乃フォワード

×1回戦 雪日メレム伊吹(図書委員長氏)

浅井花音コンバして相手が逮捕売ったのをおしおきしたまでは良かったんだけど。
その後はあゆ不幸3回されて場が崩壊。
雪交じり相手なのに詩音と巫鳥1枚も引かない悲しさ。
いばらの射程までデッキを削れずに負け。


×2回戦 宙月人形(ギャラクシー銀河氏)

相手桐嗣と瑛里華でエンド。
手札微妙すぎて、詩音AFでチエとマドレーヌDFにおく。
人形引っ張ってくるのがきて3コストをぐるぐる回される。
リリアン置いて瑛里華止めようとしたら突っ込み。
魅音がずっとゴミ箱に落ちるの期待してたのにボトム6枚の中にあるという。
トラップもまともに起動しなかった。
入れ替わりで粘ってたけど1点届かず負け。

○3回戦 不戦勝

もうどうにでもなれー。この時点で今日は郁乃フォワードじゃないなと思った。


ナゼベス;GP2st予選 15人?
使用デッキ:すもも型花単(最悪でも1敗ラインに留まれるだろうと思ってのデッキ選択。)

○1回戦 不戦勝

オワタこの時点で全勝しないとオポ計算で優先して下に回されるからいくら1敗ラインにしても無理になった。


×2回戦 日花落ち物(詩氏)

先行で藤宮凛エンド。
相手三枝、仲内、翠でエンド。
返しに浅間とすもも追加して手紙が落ちて手札1枚の状態でユリシアが除外される。
ここで相手小松アスカ出てきて、藤宮がゴミに生まれ変わる。
ユリーシア引けて追加、次のターンにユリーシアコンバとかでアタッカーに対する引きは十分なのだが左右DFを1枚も引かないだめっぷり。
結局最初にでてきた三枝と翠にデッキ全部削られて負け。
相手ちび凛と手紙しか落ちてないのにだらしないね。


○3回戦 日月リトルバスターズ(Za-Ma氏)

なんかもう取れる可能性が限りなく0に近いからやる気無かったけど、
1敗ラインを狙うデッキを使用して1敗ラインにもいませんよとかカッコつかないからまじめにすることに。
先行で相手鈴エンド。
返しでユリーシアコンバと浅間とさつきでエンド。
相手アタラ出してきたので饗宴で止める。そしたら佐々美出てきてさつきがDFに。
すもも追加してユリーシアと浅間で攻撃したら浅間は令呪でバウンスされて涙目なので真壁追加してDFを固めることに。
相手桜井千絵追加してこっちのすももの回復が封印される。
相手がサポートの数を数え間違いしてクドをフライングでAFに読んできて打ち抜こうとしたけど抜けずにエンド。
浅間を桜井千絵に合わせてエンドする。
そこからはユリーシアは相手の往診を引っ張り、こっちは回復はしないけど打点進行が相手3こっちが7~4で優勢に進む。
最後相手が往診で6枚回復したけど次のターンに削りきって勝ち。
未来への可能性のある人の野望を打ち砕く男!


○4回戦 宙単(幸治氏)

もう記憶がかなりあやふや。
とりあえずユリーシア初手コンバして相手のアタッカーの謙吾以外を止める。
まぁ謙吾と4/2のサイドステップしか中盤あたりにいなかったのが大きい。
中盤ぐらいでチョップ舞が出てきたけどすももで6点回復しているので実質謙吾の4点分で打点は進行してく。
最後は相手懸命が残ってないので勝ち。

結果は多分4位。
原因は1回戦の不戦勝になったのが確定的で明らか。
取り合えず公約通りの1敗ラインには留まったけどっていう。
とれなきゃ意味ないですよねぇ。
まぁ取った時は主にトレードの弾丸なんだけど。
アニエスのオフィの弾丸として何枚か手元に抑えておきたいなぁ。
明日はまた適当に頑張ろう。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
