

ちょっと今日遅れるかも

始めにまず今日の遅刻について謝罪と弁明を申し上げます。

今日は朝から大学で計画の評価とかしてたのです。
お昼から卒業研究について始めて、研究室に引きこもり。
5時30分ぐらいに少し遅れそうかもとか思って知り合いに遅刻するかもと告げておく。
ここからがすごかった。
研究の方向性がいい感じに訂正されていき、今の状態に加えていいアイデアがぽろぽろと沸いてくるのです。
それについて教授と話をしていたら時間が遅くなり、急いで向かったのですが、到着したら7時でした。
待っててくれた人達に感謝と迷惑かけて申し訳ございませんでした。

ナゼベス:ウィークリー 6人
使用デッキ:花単すもも型

○1回戦 月単ハンデス(セカンド氏)

かなり珍しいお方、仕事が速く終わったから来て見ただそうです。
相手先行でUMAが無いとかいいながらスタンガンとか出してセレニアでUMA引いてくる。
取り合えずフライングで回避行動。
返しに浅間とユリーシアと真壁追加してエンド。
こっちが手札0枚だけど相手はいたずらを引きまくるので相手の展開が遅れる。
花単なので2ハンドキャラをぽこぽこ増やしていく。
中央AFにおけるサポートの強いのが欲しくてさつきならベストって思ってるとさつき引ける。
後は押し切り。


○2回戦 日月リトルバスターズ(Za-Ma氏)

先行でさつきと藤宮凛。
相手観鈴から棗鈴、理樹、クドでリトバスでエンド。
ユリーシアコンバから榊倫子追加して藤宮の攻撃を理樹が受けて逃げられる。
次の次のターンぐらいに相手の場にリトバスキャラが5対になってユリーシアでさえアタックできない状況になる。
しばらくして奏とか真壁追加してさつきと奏の打点だけ通る展開に。
終盤ぐらいにすもも引かないともうだめだーとか思って0ハンドからの2枚ドローですもも光臨。
このおかげでなんとか同じぐらいのデッキ枚数で進行する。
途中でさつきアタックでトラップが落ちる神っぷりを見せ付けられたけど、令呪を引かれなかったのと、ユリーシアでゴミ箱の往診を2枚除外できたのでなんとか詰め切れたかというところで相手が投了。

階段が落ちてしまったので結果優勝。
なんか遅刻して散々回り待たせたのに優勝とか自重しないクオリティー。
リトバスが早々に固まったので正直どうしたものかとか思ったけど、何とか移動できるキャラを2体用意でき真壁も配置できたので相手が奏とかさつきのブロックをためらう場面を作れてよかった。


コメ返答
名無し氏>
その選択肢は無かったというのは褒め言葉ですよ。
超人気は昔は十分に警戒すべきカードだったんですけど、今じゃ使用頻度から見てほぼ皆無なのでキャラの配置の仕方も超人気とかよりもサポートとかを重視しての配置だったので本当に不意打ちでした。
ただ運よく先に場に出したのが詩音だったから良かったもののって感じですし、魅音も初手にあったのが勝敗分けたと思います。
実際初手はほぼパーツ完成していておしおきが無かったぐらいでしたし。
対戦中の視野云々に関して言えば私もまだまだ狭くて配置のミスや判断ミスなどかなりしてしまいますよ。
GPの方は適度に頑張るつもりですけどデッキを迷ってて決まらない感じですね。
安定して1敗ラインに入れるデッキがあればいいのに。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
