

確立は1/3

最近Lyceeの大会レポよりも昼食とかで行ったお店とかの紹介か評価ばっかりで、
なんかプチグルメ日記みたいになりつつあって危機感を覚えてきた紅です。

ちなみに今日のお昼ご飯はコンビニのおにぎりとか味気ないものだったりする。

とりあえずこのままでは食い倒れ日記になりかねないということでネタ作りをかねてボードウォークに行って来た。

ボードウォーク高松:ウィークリー 8人
使用デッキ:日月郁乃フォワード


○1回戦 宙単(Za-Ma氏)

相手先行で瑛里華でエンド。
テレサを切ったから宙花じゃないと判断して保険を兼ねてルポライターから観鈴、
詩音出してエンド。
その後テレサが詩音前に出てきてスネークとか出てくる。
その後はこっち郁乃フォワード揃ったり、相手が荒谷出せなかったりと進む。
最後チュチュがすんごい痛かったけどハヤウェイをラス1ターンで出せたので瑛里華の突撃封じて、
巫鳥で懸命止めてたので相手が令呪引けずに投了。


×2回戦 日花おちもの(スライサー氏)

先行で花音コンバエンドの強い引き。
相手棗鈴、予知、このみエンド。
とりあえずこのみにイルファ、鈴にマドレーヌ合わせるけどマドレーヌにサポートできなかったから正直置かなくても良かった。
そのまま打点の入れあい。
中盤あたりずっと花音と詩音だけで詩音しか打点通らず鈴と予知が止まらず危ない。
相手の令呪をおしおきで止めたりして、手札の佐々美でワンチャンス広げようと思うのに日コストを最後まで引けず、
最後相手デッキ7枚で瀬尾と織永がいる。
こっちデッキ11枚で9点通れば負けなんだけど、相手がクドとか置いて意地でもデッキ1枚の桜を落とすつもりでくる。
とりあえず棗鈴の3点を通して、詩音に合わせた予知が攻撃してくるので受け止める、サポートタイミングにチエの身代わり対応で入れ替わりする。
相手の身代わりでキャラが移動したのでこのみに合わせていたイルファのストーカーでチエの前に行く。
これでこのみの3点を通して、相手の場埋まってるからクドがステップできなくなる。
デッキ削る効果があるのは桜乃だけなんだけど1/3で手遅れ桜が落ちるって確立。
結果は桜が落ちて負け。
相手手遅れ4枚・手紙2枚・トラップ2枚と歪みない落ち方。
まぁ1ターン目から予知とかいたから仕方ないけどさ。


○3回戦 雪宙メレム(メカ?氏)

相手先行で長谷部とスネーク。
雪宙とか取り合いのスペースないわ、って事で観鈴をプレイ。
取り合いの入ってる雪宙とかスミレヤいけばよく見かけるけど、いったいどこのスペースを裂いてまで取り合いさしてるんだろうか。
キャラ沸かずに負けるとかざらにあるから自分的には入らないんだけどな。
詩音を観鈴前にだして、郁乃を置いたら超人気。

その発想はなかった。

とりあえず詩音で入れ替わりをして、郁乃にフォワード張って詩音をスネークに合わせてエンド。
相手メレム追加してスネークアタックされたので入れ替わりで魅音をメレムに合わせる。
そこからはスネークは1回戦のZa-Ma氏のとき魅音で相討ち取ろうとしてヒドイ目にあったから無視。
中盤相手の手札が潤沢になってきたから爆破が怖いので郁乃は長谷部の前で鎮座。
相手謙吾出てきて、8対6になるけど序盤のリードを守りきり。
最後は巫鳥で爆破解体を止めて、フォワードセットして謙吾の打点も止めきって勝ち。
相手の一生懸命はボトムで眠っていましたとさ。

結果優勝できず。
まぁ2回戦のは相手の落ち者が自分の引きを1つ上回ったから仕方ないとしかいいようが無いですね。
初手で郁乃フォワードか花音コンバかで悩んだんですけど、普通なら花音コンバでエンドだしなぁと。
相手が先行とかだったら場に出てきたカードと属性で決めるんだけど。
なんか日曜日にGPがあるらしいけど、どのデッキで出ようか。
安定して1負ラインに入れるデッキってなにやろ。
制限時間なかったらすもも型花単なんだろうけど25分とか破格の短さだからどうしようもない。
接戦になるといっつも時間オーバーするのがボードウォーククオリティー。
私は負けそうならサレンダーして相手に勝ちを譲りますけどね。
時間さえあれば勝てるのにドローにされたことも多々あるし、後5~10分ぐらい時間増えないかなぁ。

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
