

元祖まんじゅうコロッケ コロ家

今日は用事が午前中で終わって昼から自由。
ちょうど家に帰る途中に前においしいと話題になっていたコロッケ屋を発見したから寄ってみることに。

中に入ると新聞で特集された記事とかニュース番組の人が来たときの写真とか貼ってた。
メニューは肉コロッケ・カレーコロッケ・チーズフォンデュコロッケの3つ。
肉以外は限定らしい。
でも何の限定だろう。数?期間?
まぁ普通に1つずつ買えたからよし。
気になる値段は1つ150円。
スーパーに並んでるのが88円とかだから結構お高いです。

コロッケは注文が入ってから揚げだすからちょっと待ち時間が必要。
いざ受け取ると案外お値段のわりに普通のコロッケと大きさ変わらない。
家に帰ってからおやつ代わりに食べたのですが、存外おいしいですね。
おいしさと言えば個人的に、
肉>チーズ>カレー
チーズはコロッケなのに珍しい感じで、カレーは想像通り、でもチーズは何個も食べれないわ。
一番おいしいのは肉コロッケ、肉をじゃがいもの種に混ぜずに、ジャガイモで肉を包んでいるから肉汁が多い多い。
これが看板メニューの肉汁がしたたり出るコロッケって事ですね。
また機会があれば食べたいですね。

おまけだけど、コロッケを買ったけどお昼ご飯にはせずにうどんだった。
讃岐っ子ならうどんでしょ、常識的に考えて。

久しぶりに黄金うどんに行くぜ、ってことで到着。
ぶっかけうどんが俺を呼んでいるとか思って曲がろうとしたら、
「本日臨時休業」
とか書いた看板がいやがります。
臨時休業なら仕方ないね。

仕方がないからUターンして春日市場に、
ぶっかけ冷を迷わず注文、コロッケ買ったのにちくわの魔力に勝てなかった。
ここのぶっかけは温泉卵がデフォルトだからちょっと得した気分。
食べた感想は、冷になりきってない。
とても・・・ぬるいです。
これはヒドイ、もう当分春日市場の利用はないな。
うどんとコロッケだけで今日は900円ぐらい使ったなぁと。
明日から自重しないと、カロリー的にも財布的にも危なげだ。

6月だからリセの優勝プロモ変わったし、通販のスリーブ(Bセット)届くし、どみる2.0でるし。
まぁ明日から適当に頑張ろう。
璃々子手持ちに0枚だから4枚ぐらい取れたらいいな。鬼ごっこは1枚持ってるけど、どうせなら3枚ぐらいキープしたいな。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
