

あややややや

ブログ書くに当たってタイトル考えるのが一番難しくない?
そんな風に思ってしまう今日この日頃、風邪には気をつけてください。
そんなわけでレポでも、

お宝大陸屋島店:ウィークリー 10人
使用デッキ:花日ケンカキック

○1戦目 宙花限定解除

相手先行ヒルダエンド。
宙単かーって思って、ストラ・綾菜・沙都子でエンド。
相手謙吾追加エンド。
攻撃すると限定解除、璃々子、ギルガメッシュが落ちる。宙花だったよ!
ってなって虚数謙吾痛かったけど限定解除打たれることもなく、懸命がデッキに入ってなく逃げ切り。


○2戦目 花単ハルカ(イサオ氏)

こっち先行で中央AFに吉岡チエ。那美も出せだが昇華握ってないのでとりあえず様子見。
相手中央AFに成瀬エンド。
フライングが見えるので攻撃せずに那美とルポライター追加してエンド。イベントなんてめくれません。
相手友永遥でてきてコンバ。那美の居ない列に移動してチエの前に榊倫子でエンド。
その後お互い場が固まって、こっちが打点を一方的に与えにくい状況になったので、身代わりで那美を中央AFに持ってきてアタック。
っダンスパーティー。・・・ですよねー。
一方落ちはしたくなかったので綾菜でサポーター宣言。
雲行きがすごく怪しくなったがハルカのオシリスを綾菜がごまかし、トラップがいいタイミングで落ちるなどしし、真壁で打点稼いで遭遇無かったので勝ち。


○3戦目 トラペゾ(漢字ドリル氏)

相手死んだとかいいながら後攻を取る。なんだかんだでいつも神ドローするんだからと思いつつも先行。
那美orルポライターしか置けないのでルポライター宣言、天誅を引っこ抜く。那美追加エンド。
相手ドローする。アチャZERO素出しと手札全て切って転校生で那美を取られる。捨てたコストを見たけど本当に南無ゐ。
アチャZEROが那美の前に着たけど神森を相手の那美の前に置いてアタック。榊倫子もDFにおいて那美の打点を止める布陣にして、後はプリンセス引くだけに。
ドロー!
っ三島とも
てってれー♪ここで相手投了。
自分でもあの手札じゃ試合は諦めますね。

ここで階段が落ちて結果優勝。大会参加者は10人いたけどその中で花音つかってるのは2人。呉使ってるのは1人と香川の環境は特殊だね!
私は日月は同系デッキが出てきたのと、上位にトラペゾがよく来るのでより勝つために花日使ってますが。
今日大会で見てて面白かったのが1戦目の人で限定解除2回打って璃々子とギルガメッシュ出して殴りまくってたり、突発ライブを絡めて14点削り込んで勝ってたりと限定解除はいろいろ悪さができそうでほんと面白そうですね。
面白いギミックがあって強くて安定したデッキないかなー、昔ゲムセを組んだときがまさにそんな時だったなーと昔を懐かしみつつ今日はここら辺でさようなら。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
