

に・が・つ

1月も仕事の関係であんまり大会出れなかったなぁと

2月も無駄に厳しい勤務表になってますよっと

木曜・金曜・土曜
日勤・深夜・日勤

みたいな勤務が2回ぐらい待ち受けているとかまじ地獄

仕事だから仕方ないね

景品は公認はプゲラ状態、参加賞のパック目的で参加する人がごくまれにいるかもレベル

定期はすずすぽが4枚は欲しいメルヘン

まぁ月末にはきっとお安くなっているからそれぐらいに回収できなかった分回収しよう

すずすぽのレアが12枚ぐらいあるけど、どないしよか。。

勤務表みてから余裕でした

広島フェスタの日は日勤

余裕で無理でしたわ。

今年のリセ振り返り

正直あんまり覚えてない

たしか4色使って価値にはあんまりこだわらずリセしてた気がする、むしろ遊戯熱のが高かった気がする。

リセともかんなり疎遠な時期があって本格的に戻ってきたのはゆずソフト発売あたりだっけ

ゆきのネオパラ欲しさにナゼベスの在庫を殲滅する勢いでパックご購入

戯画が発売、宙の三種の神器が出揃い

それに伴い使うデッキが宙雪、コミュコンあたりに、雪単あったけど弱すぎわろ得ない

7月だっけ?GP2dに出場、3~4色が納得いく構築できなくて結局海水浴ゲムセ持っていった。3回事故って3色に3回負けた

8月はパフェの普及率がさらに上昇、除去コンなんでほんとやめてもらえませんかね?クロシェット発売で弓道部さんが3日天下を築きあげる

詩が博多フェスで5位入賞、その間に3色から4色にデッキを進化させる

岡山フェスタには当然4色と思ったけど仕事の研修で急遽行けなくなって諦める

ここから香川ではオーガスト発売まではしばらく3色~4色環境に

そして9月にはオーガスト発売、身代わりが驚異的なアドと打点をたたき出すためほぼ1強に。

その時私はオータム欲しさにオーガストカートン買い

11月は車ぶつけて20万の出費になった、マジ痛い。そこから2週間後に名古屋GP3dに参加

4色で納得のいく構築できなくてダンディーのチューア1Shotで出場、プレミとか相手の強さもあり結局4回負けてリムーブ

ワンキル決めた後の無言状態にはどうしても耐えれなかったわ。

GP終わってリセ熱が急激に冷めてくる

デッキ構築意欲とかあんまりわかないでござると言いながら、スズスポコントロールをぐだぐだと使い続ける日々

白ちゃんがオフィになったので花単を構築、夢ドリームとか持ってない

スノボーしたくなって道具一式購入合計13万ぐらいか、後はゲレンデにいくだけ

そして絵師単

有葉単じゃどうも力押しできない場面多すぎて毎エキスパンション書いてる絵師単には歯が立たない

アリサとサラサをフル投入した宙花を構築、アリサとサラサのスペース分必要なカードが詰めない不思議

魔法の箱を手に入れる

だいたいこんな感じか

いつやめようとか思いながら来年もダラダラとパックを剥き続けるんだろうな

てことでよいお年を。。。

ゴミ箱にシューーーーーーーーーーーーーーーーーー超exciting!!!

やっと動きましたよ銀鰤さん

むしろ遅すぎたんじゃありませんか?ってぐらいのエラッタ

CH-1951 チューア・チュラム
[コンバージョン:チュチュ・アストラム and 仲内知由]
[ジャンプ:]
[ペナルティ:自分のゴミ箱のカードをランダムに2枚、持ち主の手札に入れる。]
アイドル吸血鬼
この特殊能力はコストとして宣言する。
自分の手札のキャラ1体を破棄する。破棄したとき、そのキャラと同じ属性のコストを3点支払う。(1ターンに1回まで使用可能)

いったー、名実ともに2.0に軍配が上がってしまったね。


EV-0013 お掃除
自分のオーダー1つに登場している全てのキャラとアイテムを持ち主の手札に入れる。(1ゲームに1回まで使用可能

さらばローレルリング、チューアワンショットの巻き添え乙であります。
白ちゃんが安くなると考えるとプライスレス?


EV-0456 シュート
自分のデッキから4枚ドローする。以降、自分は自分のイベント・特殊能力・アイテム・エリアの効果により自分のデッキから1枚以上ドローしたとき、ドローしたカード全てを破棄する

デッキからストレージにシューーーーーート
まぁ個人的にはシュート使ったデッキ使ってなかったのでどうでもいいレベル
シュート連発されたらちょい厳しいかなー程度だったので、大丈夫。問題ない。

4連休

アリサ・クレイン・フェミルナのB版とC版が欲しい紅です、こんばんわ

ということで中古ショップで売ってないかと探しに行ったけど、カード入ってなかったからスルーしたよ

もう香川じゃ手に入れるにはオークションとかしかないんだろうかとさえ思われるこの日頃

仕方がないからガンガンエクストリーム買って帰ってきた

ガンダム無双ばっかしてたからガンガンの動き忘れてぼこぼこにCPUにされましたとさ

明日はZa-Maと飯の予定

何より花音3枚持ってるからそれを出してもらって絵師単強化だ。

後はやっぱりアリサと愛菜と彩奈がなぁ
プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
