

フェミルナ姉妹ファンデッキ

スライサーとのフリプでスズスポコンがパフェにぼろぼろにされてしまうとかそんなだらしない状況

近辺でもパフェの普及率が増加してきたのとガイア採用率がアップしてきたのでフェミルナ主従ミーティングを解体

2色から3色に、ファンデッキとかいいながらフェミルナ姉妹を宙花日にぶっこんだだけの親切設計

フェミルナ姉妹の分だけ他に欲しかったメタカードとかデッキとしての安定性を犠牲にしたけどある程度納得いく状態に

お宝大陸屋島西町

定期

○1回戦 日花チンジャオ

先行とって村田、世界ゼロ、袁術。相手マーメイドに意趣返し。後はガイアがきっちり仕事こなしてチンジャオされるもデッキが残って勝ち


○2回戦 日花チンジャオ

今度はマーメイドないけど袁術とかいて、ガイアがしっかり仕事をする。最後はあーちゃんで打点一気にまくってチンジャオの射程から逃げ切り


○3回戦 宙日雪エポナ

エポナが2ターン目ぐらいに出てきてかなりしんどかったけど、エポナが終盤前ぐらいに落ちたのでそこであーちゃんで世界ゼロ潰してデッキ差をひっくり返す。
曹操が中盤に降臨したけど序盤のパフェ2枚が仕事しすぎて、ガイア分かち。


結果優勝、フェミルナ姉妹はフィールドに出ることはほとんどなかったよ

たまにでたんだよ?1回ずつぐらいやけど

さにゃえが欲しくて

銀符律のカードリスト見てたら偶然ねこちやさにゃえとかいうカード発見する

これはGETするしかないと意気込み大会前日の3時ぐらいからデッキ作成はじめる

1つ目の雪日フランドールはまぁすぐに構築完了

2つ目の花雪t星がかなり混迷、始めは花月でも組もうと思ったけど気づいたら花雪になっていたでござるよ

しかも西行妖4枚しかもってないから仕方なく西行妖ない状態でデッキ完成

月単は初めて組んでみたからよくわからない、でも手元にあるカード集めて枚数適当に調節して完成

日単も作ろうと思ってたけど時間も朝5時を回ってきたから諦めた

Za-Maを連れてすみれやに

Za-Maには雪日を自分は花雪を使うことに

続きを読む

スライサー=神

まじぱねぇっす、先輩リスペクトっす

俺にできないことを平然とやってのける、そこにしびれるあこがれる

後6時間ぐらいはスライサーさんのいる方に足向けて寝ません

ってことでパンピーすぎる俺の変わりにスライサーさんが人肌脱いでくれてアリサB版1枚確保完了

後はダンディーからどうやってC版を引っ張るかだが

ダンディーはダンディーだからきっと俺にくれるに違いない


今日は公認大会のためナゼベスいったらメカ透け透けだぜぇしかいなかったので一騎打ち

ナゼベス 公認大会 参加者2名

×有葉単VS○矢野たくみ単(メカすけぇ)

なんかそのあともかなりフリプしたから覚えてないけど勝率は2割程度かそれ以下かって感じ

花音前後フルで揃ってるんるんだと思ったら覇道瑠璃で帰ってくる南雲えりの大群

お前らこんなに手札に上がってきても還元できないから上がってこなくていいよ

でもね瑠璃の能力は相手依存だから死ぬまで上がってきたの

後は花音前とかも沢山帰ってきたな

いうなれば手札だけ沢山あっても意味ないし状態

カードのレアリティーを上げる意外に改良の余地ははたしてあるのか?

早くも限界が見え座礁してしまいそうだ

続きを読む

基本に忠実に

何事をなすにも基本を押さえておくことは非常に重要なことだと思うのです

いきなりなんのこっちゃと思うかもしれないけど、思い返すこと4日前?

ゆえゆえが冬にスノボーしてるという話からすべては始またった

スノボーと言えばリア充の冬のスポーツの代表格

スキーよりもスノボーのがスタイリッシュってのもあって

スキー<超えれない壁<スノボー

まである

職場で話を聞いていても夏はサーフィン、冬はスノボーとかいう話よく耳にするしね

てことで前々よりスノボーに興味はあったけど、周りにスノボー行くような人がいない

そもそも寒いから雪山とか論外とかいう人間ばっかり

そんな中ゆえゆえが「スノボーやってるわー、無意識にやってたわー」とか言い出す

さらに「この週末コンベックス岡山でスノボ用品安売りしてるわー、ナゼベスにつってある合理的ぐらい安売りしてるわー」とか言い出す

ボーナス確定して、お金に余裕のある俺はスノボー初心者にJobチェンジした。

まったくもってスノボの知識のない俺は会場がオープンになるまで情強ぶりを周りにあっぴるするためスマホで用具選びのコツをぐぐりまくった

なんでもスノボーをするためにはボード、バインディング、靴の3点セットが必要だそうな

靴は通気性がよくて、防寒対策が抜群で柔らかい素材で足になじむもの、痛いのはやめたほういい

バインディングってのはボードと靴を固定するやつなんだけど靴にフィットするか、足の底面がしっかり馴染むか、かかとふくらはぎのあたる部分が柔らかいほうが疲れにくい

板はフリースタイル、オールラウンドタイプ、軽い、薄い、自分の身長-10~20cmがいい

ってことだった。

まぁいろんなものがあって適当に見てもわからんからスタッフーに質問

親切なスタッフさんは初心者の俺にもできるだけわかりやすく、いろいろな商品の説明をしてくれた

こっちの方があっちのよりどこが優れている、こっちはこういう利点がある、あっちはこういう利点がある、これは両方いいとこどり

てな感じで適当に靴とバインディング、ボードを購入

さらば9諭吉ー

初心者ならレンタルが基本なんだけど、値札が全部1~2万近く安売りされててつい買っちゃたんだ☆彡

続きを読む

1年戦争

一年戦争に参加してきました。

使用したデッキは4色ハイブリット

爆破と筆談がなくなったことでコントロールしづらくなったのでバーン要素を高くして組んでみた

身代わりつかわないの?

ナリカと暦もってないのよ

てことで身代わりはなしでって感じ

続きを読む

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
