

あきらめました

ハム・レッドさん、コメントありがとうございました。

残念ながら兵庫までいくメンツが集まらず計画は断念になってしまいました。

事前にメカ助から謝罪のメール飛ばしておいてもらうように頼んでおいたんだけどここで改めてお詫びを


最近はエクバざんまい、週3回のペースで誰かしらが家にきてひたすらエクバしてる日々

昨日も朝の3時すぎまで家に7人きてて、そのあとネット環境試すって目的でZa-Maと6時ぐらいまでエクバ

ダンディーが今日PS3とエクバ購入して、kouがエクバ購入してて、俺とZa-Maで最低4人は確保できた

さぁ次は一体誰がPS3とエクバを購入することやら

そんなこんなで最近プロデューサー業務を疎かにしてたんだ。

リセの大会も対して特に書くことなく適当に花単とかアリサデッキとか月雪カウンター使って勝ったり負けたり

銀符は各色一通りデッキ構築は完了

花単が器用貧乏でイマイチぱっとしない、もうちょいいじるか、いっそ花宙にでもするか

雪花は西行妖いれた場合雪4コスト揃うのが結構厳しくて枚数の比率いじったけどさらに弱くなっていく不思議

雪日はフランちゃん3枚しかないのがやっぱり痛い、秘封クラブの二人入れたけどなんか微妙。終盤に6点回復されたときの絶望感は半端ない

月単はほぼ完成、後は細かい枚数とか好みの問題なんじゃないんかな?うどんげが1枚しかないうさ;x;

宙単はなんだろう、もう一超え欲しい、主に賽銭詐欺が1枚ぐらい

そんな感じ


スノボは2/25・26で予定。バスホテルの手配も完了して後は仕事のシフトが予定通り進めば勝ち確定

靴、ビンディング、ボード、ウェア上下、ニット帽、ゴーグル、バッグ、パスケースらへんも揃えたし

後足りないのはインナーにヒートテック素材シャツを揃えるぐらいかな

また足りないもの気づいたら購入する予定

ウィンタースポーツとか高校以来だから8年か9年ぶり、頼むから晴れて欲しいなと思う今日この日頃でした。

テレビかったった

家のテレビが40インチに進化した

画質がアップした

画面サイズがアップした

エクストリームの画面が大きくなった。

もう食べらんない

今日は1ヶ月以上前から予定してた遠出計画

厳島神社に行ってみたかったので、スライサー、メカ助、ダンディーを道連れにし広島日帰り旅行に。

高松から広島まで瀬戸大橋通って高速で3時間~4時間程度で到着

平日の9時30分頃に付いたので人もぱらぱらして混雑してなかったよ

フェリー乗り場の駐車場で1日1000円とかなりお高い駐車場を支払い、フェリーの切符とっていざ厳島に

フェリー乗るまでの空いた時間にメカ助がライジングサンのガチャガチャしてたわ。

フェリーに乗ること10分程度で宮島に到着

宮島についてみると意外と既に人が沢山いました

まずは厳島神社に行ってきました

ちょうど引き潮だったため鳥居の場所まで潮はなく歩ける状態

よく写真とかで見る幻想的な風景とまでは行きませんでしたが趣深い光景でした

厳島神社を抜けた一同は適当に宮島を散策

しかし朝ごはんも食べず12時が近づいてきた頃お腹も減ったためご飯を食べるためにフェリー乗り場へ

フェリー乗り場へ行く途中に揚げもみじを売ってるお店発見

食べたことなかったため早速注文、俺はあんこ押しだが若者はクリームとかチーズとか食べてた

揚げもみじさん正直Disってました、たかがあげただけだろと思っていたけど

一口食べるともみじ饅頭の生地がふわふわに

なんて表現したらいいのか、上げる前が煎餅布団だとしたら揚げた後は羽毛ぶとん

そんな感じ

本州に帰ってきたら今度は予定していたお食事処へ

続きを読む

定休日

10月最後の日は前々からZa-Maとハンバーガー食べに行こうぜってことであらかじめpick upしてたバーガーcafeに

名前は「MUG'SCAFE」(ttp://mugscafe.blog.fc2.com/)

店を発見するもなんか様子がおかしい

電気ついてないんです、ていうか月曜日定休日だったんです。

次は月曜日避けて行くしか無い


激しい悲しみに包まれながら2件目「サンタズダイナー」(ttp://homepage3.nifty.com/0889/)へ

ここは定休日火曜日だったみたいで無事に入れた

ここを最後に利用したのは2年前だったから内装ちょこっとだけ変わってた(きがする)

適当なテーブルに陣取りベーコンWチーズバーガーを注文、俺はポテト、Za-Maはトルティーヤをサイドに

注文してから肉を焼きだすんだけど待ち時間は5~10分程度と以外とお早い

トルティーヤって見た目うっすいポリンキーか何かよね?てか普通にスーパーで売ってたような気がするけど気にしない

ポテトは厚切り皮付きポテトに岩塩と青のり使用で大変美味しいです

バーガーも焼きたてで肉汁抜群、ベーコンとチーズが重なり最強に見える

後サイズがでかいっていうのがね、ダブルだから高さがちょいあってビックマックよりは間違いなくでかい

2つ食べる気だったけど1つ食べたら僕満足!

Hey!Manzoku Men!

もうマックとかそんなファーストフードのバーガーじゃ満足できそうもないね


食後は甘いものが欲しくなるよねってことでZa-Maの希望でクレープ食べに行くことに

高松商業高校と高松第一中学校の間の道を南にいくと

「Crepe cafe てくてく」(ttp://www.ku-zou.com/shop/tekuteku/)に到着

めっちゃ車停めにくい。

店に入ろうとするも溢れ出るピンク色、ちょっと男性のみだと抵抗あって入りにくいかも

中もピンクを基調にしたカワイげな内装

調理場には気のいいおばちゃんが1人

おばちゃん曰く記事にめちゃくちゃこだわってるそうで、フードメニューにも使えるクレープ生地だそうな

めちゃくちゃ気前がよくて話をききつづけると生地の配合までおしえてくれるんじゃね?とこっちが気を使いそうになるわ

生地は実際パリパリした食感、他のクレープ屋にはない甘さ控えめだけど風味があるっていう感じ?

詳しい感想はクレープにうるさいZa-Maに聞いて

お店できてまだ5ヶ月みたいでおばちゃんはニョッキン7に来て欲しいそうな。

おばちゃん約束通り宣伝しといたよ

まぁ男しか見てないと思うけど

ブーンブンシャカ ブブンブンブン

ある秋の出来事

飲み物を飲もうと台所にいくとブーンという音が聞こえてきた

冷凍庫が氷でも製造してるのかとも一瞬思ったが

冷凍庫の水を補給しないと氷はできない

そして季節は秋である

しかしぶーんという音はずっと鳴り響いている

よく耳を傾けると発信源は移動しているようにもとれた

そして私は天井すみへなんとなく目を向けた

続きを読む

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
